新元号「令和」が決定して間もない2019年4月12日金曜日に、
「“平成最後”のさくら会旅行 第20回記念特別食事会」が、天翔会館のグループ店舗である料亭『京遊膳 川蝉』で開催されました。
2009年4月7日の第1回「熊本 一心行の大桜鑑賞の旅」を皮切りに、10年間にわたり春・秋と開催を続けてきたさくら会会員様の旅行も、今回で20回目となる節目の開催を迎えました。
先般、川蝉の会席が文部科学省認定済の中学校道徳科用教科書内における「和食」のイメージとして採用されたことを受け、さくら会員様の皆様にその会席を味わっていただこうという趣旨のもと、会員様60名様を特別にご優待いたしました。
【川蝉の教科書掲載採用会席です】
会場には「平成とさくら会の歴史」と題した資料が掲示され、30年間の時間の速さとともに歴史の重みを感じていただきつつ、さくら会員の方々と紡いできたさくら会の思い出を振り返っていただきました。
【当日掲示した「平成とさくら会の歴史」資料です ※拡大してご覧ください】
ソフトドリンク&アルコール類も飲み放題ということで、美味しい会席とともにお酒がすすむ方も多数おられました。
途中、弊社社員による余興や豪華賞品が当たるラッキー抽選会も開催され心行くまで平成最後の食事会を楽しんでいただきました。
【余興の様子。業務部長の桑原が綾小路きみまろに扮しております。】
最後はテーブルごとに記念撮影です。
楽しいお食事済んだあとは、直方感田の「びっくり市」に立ち寄り、お買い物を楽しみました!
16時半頃には勝山・新田原両斎場に到着し、20回目の記念となる食事会は無事に終了いたしました。
第1回から第19回までの旅行参加者総数はなんと1,998名様‼ 1回平均約105名の会員様に参加していただいてきました。
時代は「平成」から「令和」へと移り、変わりゆく物や事はまた増えることでしょう。しかしながら「さくら会」は今後も変わらずに、会員様との交流をさらに深め、ご満足していただける催事を継続していきたいと思います。
平成時代にお支え頂いた沢山の会員様、本当にありがとうございました。
そして、令和の時代も「さくら会」を何卒よろしくお願い申し上げます!