新着情報

お知らせ
2016年06月01日
第7回『天翔会館杯 行橋市ペタンク大会』が開催されました

平成28年5月28日。
雨が小降りの朝を迎え、ウィズ行橋グランドには早くから参加者が集い、本年も180名を数える人数になりました。
7回目を数える天翔会館杯も年々盛り上がりを見せ、昨年の一コマ写真集(200枚)掲示板には、たくさんの人だかりとなり「年に一回の大会だから、自分の姿を見れるのが楽しみで・・・。」と大会が始まる前に、殆どの写真が無くなりました。
9:00から始まった開会式では、行橋市ペタンク協会会長 長野氏の開会宣言から始まり、昨年の優勝チーム(大輪会Aチーム)より優勝杯の返還が行われました。
また参加者の中で男女それぞれの最高齢の方へ送られる『最高齢者表彰』も行われました。

トロフィー
[数々の激戦を見てきた優勝トロフィー]

大会は3人1チームとなり、50チームに分れ2時間30分の熱戦が繰り広げられました。本年は波乱含みの展開が多く、優勝争いも白熱したものとなりました。
結果は以下の通り

優 勝:白寿会チーム
準優勝:長木チーム
3 位:草野チーム

優勝チーム
[見事7回大会を制した白寿会チームの皆様]

大会7回を数える中、仲津校区からの優勝が5回目という結果となりました。

ペタンク大会では京築地区最大の規模となった天翔会館杯。来年5月に第8回大会が開催予定となっております。栄光を目指し、皆様も一度参加してみませんか?