新着情報

お知らせ
2019年05月28日
第10回天翔会館杯行橋市ペタンク大会が開催されました

令和元年5月18日。会場:ウィズ行橋多目的グラウンド

五月晴れの空が続いておりましたが、大会当日は早朝から気温が下がり、生憎の雨模様と少し寒さを感じる中での開催となりました。

今大会は10回目の記念大会で10年を数えます。毎回多くの方の参加を頂き、大会を盛り上げて頂いております。
今回も51チーム、168名の参加者によって白熱した戦いが繰り広げられました。

[優勝トロフィーと副賞。歴代優勝チームリボンも厚みを増してきました]

会場の一角には、前回大会の一コマ写真集が掲示され、各々にご自分やご友人の写真をお持ち帰りして頂きました。

[一コマ写真掲示板の様子。毎回人気のコーナーとなりました]

急遽1チーム欠場が出たため、天翔会館からもチームとして参加させて頂きました。が、一度も勝利することなく敗退し、改めてペタンク競技の難しさを痛感する結果となりました。

一投で形勢逆転が可能となるペタンク。頭脳と技術を駆使してプレーするので、健康寿命の促進に大きな効果があります。
大逆転を起こすファインプレーには敵味方問わず、大きな拍手と歓声が響きました。


[プレー中の様子。集中して最高の一投を目指します。]



[休憩中の一コマ。ご友人と楽しい会話をしながら過ごす時間も、大切な思い出です。]

第10回、そして令和初という記念大会を制したのは「下小路Bチーム」でした。毎回、上位に入っておりましたが、記念大会で念願の初優勝を収める結果となりました。
今回は記念大会を祝し、上位3チームまで副賞を進呈しました。1位~3位までの結果は次の通りです。
【1位】下小路Bチーム
【2位】寿会Aチーム(残念ながら3連覇とはならず!)
【3位】中津熊第2クラブチーム(女性3人組チーム。初入賞です!)



[見事初優勝を飾った下小路Bチームの皆様です]

10年目を迎えた今大会も、行橋市ペタンク協会の皆様や参加者様のご協力、お心遣いのもとに無事に終える事ができました。
11年目(第11回)、そして「令和」の時代も、より一層皆様に喜んで頂ける大会になるよう、天翔会館スタッフ一同精一杯頑張ります!

参加された皆様、大変お疲れ様でございました。
まだ参加されたことがない方も、来年のご参加をお待ちしております!