新着情報

お知らせ
2017年05月14日
第8回『天翔会館杯 行橋市ペタンク大会』を開催しました!

平成29年5月12日。
今年もウィズ行橋グランドには早くから参加者の方々が集いました。
今回は過去最多191名、57チームが参加し、京築地区では最大規模のペタンク大会となりました。
今年も実施した『昨年の一コマ写真集(200枚)掲示板』には、たくさんの人だかりとなり大会が始まる前に、殆どの写真が無くなりました。
9:00から始まった開会式では、今年から会長に就任された行橋市ペタンク協会会長 名子氏の開会宣言から始まり、昨年の優勝チーム(白寿会Aチーム)より優勝杯の返還が行われました。行橋市 ペタンク 葬儀 1
[優勝杯返還のようす]

また参加者の中で男女それぞれの最高齢の方へ送られる『最高齢者表彰』も行われました。

大会の方は、対戦が進むにつれ、大きな歓声が轟き、グラウンドは、どのコートも熱戦が繰り広げられ、一進一退の戦いが続く中、勝ち上がってきたのは、日頃からの練習量が豊富な仲津校区内の各チームでした。これまでの歴史をみても、7大会中に優勝チームを5回も輩出している強豪揃いです。
混戦の第8回大会を制したのは、『寿会Aチーム(仲津校区)』でした。
京築 ペタンク 大会 2
[激戦の第8回大会を制した寿会Aチームの皆様]

成績は以下の通りです。
優 勝  寿会Aチーム(仲津校区)
準優勝  白寿会Bチーム(仲津校区)
準優勝  寿会Bチーム(仲津校区)
第3位  上稗田Cチーム(稗田校区)

※今大会は特例により準優勝チームが2チームとなりました。

これで、仲津校区からは8大会中6回目の優勝チームの輩出となりました。

来年5月には第9回大会が開催される予定となっております。

行橋ペタンクの頂点を決める大会に、皆様も参加してみませんか?

皆様の参戦を心よりお待ちしております。