新着情報

お知らせ
2018年10月09日
シニアマルシェ2018 無事に終了しました

2018年10月4日
『シニアマルシェ2018』が天翔会館勝山斎場にて開催され、大盛況のうちに終了しました。

当日のレポートを含めてお知らせいたします。

早朝から雨が降る中での準備となり、お客様の来場に影響が出るのではないか?イートインスペースを屋外に設営していたため、ゆっくりとお食事ができないのではないか?など、スタッフ一同気をもみながらのスタートとなりました。

午前8時30分より受付を開始しましたが、この段階でも小雨が降っておりました。

(朝の屋外ブースの様子)

(朝のロビーの様子)
このような天気にもかかわらず、9時頃になると沢山のお客様が来場して下さり、大ホールで行われた「みやこ町地域包括支援センター様」の『認知症について』の講演を皮切りに、シニアマルシェ2018がスタートしました。

(ホールでの講演のようす)

ホールでの講演は以下の通り行われました。
9:00~ みやこ町地域包括支援センター様 『認知症について』
10:00~ 行橋警察署様 『防犯教室』
11:00~ 遺品整理のグッドベア様 『生前整理を知ろう』
13:00~ 日本ケアトランポリン協会様 『ケアトランポリン教室』

屋外ブースには地元みやこ町・行橋市を中心とした飲食店が出店してくださり、来場者の方々へ美味しいお食事を提供していただきました。

キッチンガーデンCOR様/米粉パン等)


城井ふる里村様/朝採れ卵等)


宮崎牛焼肉TORAYA様/宮崎牛すじ煮こみ)


(博多餃子工房 たね屋様/クロレラ餃子等)


ふじたこ様/たこ焼き)


京遊膳 川蝉 / 特製玉手箱弁当)

どの店舗も美味しい品が出品されており、ほとんどの店舗で完売が続出する嬉しい状態となりました。

屋内ブースにも
本郷美術骨董館」様
美-STATION」様
創書工房 サンチェ」様
野上神仏具店」様
高瀬司法書士事務所」様
遺品整理のグッドベア」様
介護ショップ 蓮」様
カルチャースタジオ SWITCH」様
「Blue Bird」様
エリアトップサービス」様
太陽旅行」様

の皆様が出店してくださり、バラエティに富んだブースが並びました。




お昼前には雨もすっかりあがり、来場のお客様も増えました。

3店舗以上ご利用いただいたお客様に、お帰りの際に空くじなしの抽選券を引いていただくシステムとなっており、「さくら会旅行 ペア招待券」や「高級食パンの乃が美」さんの食パンが当たるとあって、抽選会場も大盛上がりでした。

プロのカメラマンさんとメイクさんによる「遺影写真撮影体験」ブースも賑わいをみせ、多くのお客様に喜んでいただけました。

「京築のシニアライフをもっと、もっと豊かに・・・」をテーマに開催された第1回シニアマルシェは皆様のご協力もあり、盛況のうちに終えることができました。

これからもこの様な、地域の皆様に喜んで頂ける、地域の皆様とコミュニケーションを育める場を作っていきたいと思います。

ご来場、誠にありがとうございました。

※ 会場内にて「平成30年7月豪雨災害」「平成30年北海道胆振東部地震」の復興義援金箱を設置しておりました。皆様方のご協力により、沢山の義援金が集まりました。集まりました義援金は、みやこ町社会福祉協議会を通じて被災地へとお送りさせて頂きます。寄付をいたしましたら、金額の報告を併せ本ホームページにてご報告させていただきます。ご協力ありがとうございました。