新着情報

さくら会
2018年05月29日
第18回 さくら会旅行催行しました

絶好の旅行日和となった5月22日。

天翔会館 さくら会員様限定のバスツアー『2018 春の旅行』を催行しました。

午前9時。勝山・新田原両斎場より、95名の会員様と天翔会館スタッフ7名の計102名で定刻通りの出発となりました。

通算で18回目となる今回の旅行の行き先は『角島』。

高速を北上し、まず最初に訪ねた場所は美味しいチーズコロンが名物の『藤光蒲鉾店』。

蒲鉾工場を見学した後、お土産コーナーにて名物の“ころん蒲鉾”を求めて会員様全員で長蛇の列!

3000円以上購入された方全員に、かわいいムーミンの保冷バッグが貰えるというサービスの良さ!

バスの車内は一気にムーミンだらけとなりました。

藤光蒲鉾店をあとにして、バスは昼食場所の『北長門バイキングビレッジ』へと向います。

大変人気のあるお店で中々予約がとれないらしいのですが、この日はさくら会員様で店内貸し切り!!

スタッフも一緒に食べさせて頂きましたが、ひとつひとつの料理が丁寧につくられていて、お味の方も大変美味しかったです。

ほとんどの会員様が最後のデザート&珈琲までゆっくりと召し上がられ、大満足のランチとなりました。

しっかりと食事をとった後は、いざ『角島』へ。。

絶好のお天気でしたので、角島大橋を渡るときには皆様思わず感嘆の声が漏れておりました!
さくら会旅行 葬儀社 角島1バスから見る角島大橋!最高です!

角島に渡り、角島灯台の前で恒例の集合写真を撮影致しました。
行橋 葬儀社 1号車
1号車の皆様

行橋 葬儀場 2号車
2号車の皆様

行橋 葬儀社 3号車
3号車の皆様

体力に自信がある方限定で灯台の上までみんなで頑張って登りました!最高の景色でした!!
行橋 家族葬

皆様各々に角島の気持ちいい風を感じながら散策した後、ここからバスは復路にはいります。

海に沿った国道191号線を南下し、途中で『うにの瓶詰』やマスコットの『ほっくん』で有名な『道の駅 北浦街道ほうほく』で最後のお土産を購入し、バスはみやこ町・行橋へと帰ってきました。

天気も食事も良く、最高の一日となった18回目のさくら会旅行は、会員様のご協力のお陰様で無事に終えることが出来ました。

次回は秋の旅行となります。11月中旬を目安に現在すでに企画が進んでおります。

さくら会員の皆様とまた楽しい想い出が作れるよう、スタッフ一同頑張りますので是非ご参加下さい!

年2回のさくら会旅行はさくら会員様限定でご優待しております。今回行けなかった方も、まだ行かれたことが無い方も、皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!!ありがとうございました。