新着情報

さくら会
2017年04月09日
「第16回さくら会旅行」を催行しました

4月6日木曜日

第16回さくら会(春)旅行を催行しました。
今回のツアータイトルは「東洋のナイアガラ〝原尻の滝〟と七色に染まったチューリップ畑鑑賞の旅」。

朝7時30分に勝山・新田原各斎場よりバス3台で出発しました。

行橋市 葬儀場1
(会話も楽しいバス車内の様子)

東九州道より大分自動車道を経由して道の駅ゆふいんにて勝山号と新田原号が合流し、やまなみハイウェイを抜け一路九重方面へ。

まず最初に立ち寄ったのは「ゴールデンミルク」で有名な久住高原にある「ガンジーファーム」
豊富な栄養が含まれるガンジー牛のミルクを使用した「特製乳製品」を求めて、レジの前はさくら会員様で長蛇の列となりました。
行橋市 葬儀場

貴重なお土産を手に入れた後は、旅のお楽しみのご昼食。朝の出発が早かったのでこの頃には皆様お腹がぺこぺこです。
今回の昼食は久住高原の見晴らしの良い場所にある久住高原コテージでの籠膳でした。
地元の食材がふんだんに使用されたボリュームのあるお食事に、皆様大満足されておりました。
久住高原コテージ 葬儀1
(籠膳です。ボリューム満点!味の方も大満足です)

お食事の後は旅のメイン「原尻の滝」を目指し、大分県は竹田町を目指します。
旅行前のぐずついた天気の影響で水量が増え、通常時より迫力も増し流石は東洋のナイアガラともいうべき景色でした。
原尻の滝 葬儀2
(滝をバックに記念撮影!)

この時期はチューリップフェアも開催されており、平日にも関わらず多数の観光客の方がいらっしゃいました。
行橋市 葬儀場
行橋市 葬儀3
(チューリップ畑の前でも記念撮影!)

チューリップは三分咲程でしたが、色とりどりの風景に癒やされました。
ここで恒例の集合写真も撮影いたしました!
今回も号車別で撮影です。
行橋市 葬儀場 バス1
(1号車)
行橋市 葬儀場 バス2
(2号車)
行橋市 葬儀 バス3
(3号車)

原尻の滝のすぐそばには、道の駅原尻の滝があり、そこで最後のお買い物を済ませ、帰路につきます。

各斎場に到着したのは17時頃。まだ明るいうちに帰り着いたので疲労感もなく、皆様満足顔で帰っていかれました。

次回は秋の旅行となります。次でなんと17回目の旅行となります。いつも参加して頂いている会員の方も、今回初めて参加された方も、本当に有り難うございました。皆様のおかげ様で、毎回楽しい旅行が催行できております。
まだ参加された事のない会員様も、参加したいけど会員で無い方も、次回の参加をスタッフ一同お待ちしております!
是非一度お問い合わせ下さいませ。

天翔会館ではさくら会員様を随時募集しております。旅行の他にも、会員様のお得になる特典をご準備しております。
皆様のご来館・お問い合わせをお待ちしております。

行橋市・みやこ町の葬儀場